· 

抱っこ紐。コートの上?下?

抱っこ紐は コートの上?下?


これは、カラダ的には
コートの下、が正解


抱っこ紐を着ける

コートを着る
この順番がオススメです



例えば、上着の上に抱っこ紐を着けると…

脱ぎ着しにくい
→暑くても脱げずストレス



肩の動きが悪くなる
→肩が余計に凝る(抱っこ紐の脱着もしにくい)



抱っこ紐がフィットしにくい
→①負担が増えて疲れやすい
    ②隙間が出来て赤ちゃんが危ない場合がある



これらのストレスが、
毎日 少しずつ 積み重ねられて行く訳でしょ?


温度は不可だし、肩は痛いほど凝るし、
お出かけしたら変なとこ痛くなったり
赤ちゃんが危ないから肩の力も入りっぱなし


正直、大変です



抱っこ紐はちょっと着け方を変えるだけで
体感としての軽さ、重さが劇的に変わります


だからこそ、
フィットしない状態で
抱っこ紐を着けるのは
本当にマイナスしかない


抱っこ紐、赤ちゃんの位置の基本は

  *ママのおへそと赤ちゃんのお尻が同じ高さ
  *おでこにキスが出来る距離



抱っこ紐無しでの抱っこを
再現するように着けてもらう感じです


秋冬の抱っこ紐は
是非コートの下に、
体にフィットさせて着けてくだいね