· 

2019年ありがとうございました

ひとつ前のブログでも書きましたが、

今年は私にとって大きな節目となる

一年でした


ははこピクニックのような大きな

イベントに関わらせて頂いたことや、

今まで参加してこなかったような

ビジネス面での勉強会に

参加したこともそうですし


女性目線からのお体の困りごとや

胸のつかえなどを今まで以上に

たくさん聞かせていただいた年でした

 

妊娠、出産、子育ての時期は、

もちろん楽しくてキラキラと

幸せにあふれる時期であるけれど、

ママ達にとっては

慣れないことに戸惑いながら、

時には泣きながら一生懸命手探りで

新しい環境を作り上げていく、

そんな時期でもあると感じています。


胸の内を誰かに聞いてもらいたいけれど、

誰に打ち明けていいのか…。


そうやって抱えた気持ちを

施術中に聞かせてもらう事が増えたのは、

施術者としてはとても嬉しいことです。



同時に、女性であり、

整体師としてもっと、

やれることがあって、それを少しずつ

形にしていこう。そう思った一年でした

 

そのために、やっていくべきことを

想像すると、元来めんどくさがり屋の

私としては

「あぁ、大変そうだなぁ…」と

ちょっとひるんでしまいがちですが、


その「大変そう」を超えたところに

広がっている2020年からの

新しい景色を想像して、

それを楽しみにしながら

進んでいこうと思います

 

今年も1年、たくさんの

ご依頼を頂きましたこと、


たくさんの子どもとママの笑顔を

見させていただきましたこと、

そして

皆様のおかげで、こうして年末に

新しい夢を持つことが出来たことに

感謝いたします

 

来年も、

子どもとママのカラダ塾

並び 整体師 松村まさこを

どうぞ宜しくお願い致します

 

年始の施術情報はこちら