· 

安定期に入る前の頭痛と吐き気2【アドバイス】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんばんは、整体師の松村です


前回のブログの続きです



安定期に入る前で
整体やボディケアは受けられないけれど
頭痛と吐き気で夜も眠れない


以前、施術のご依頼を頂いた
クライアントさんから
そんなヘルプメッセージが届き
私なりの見立てと、
ストレッチのアドバイスをお伝えしました



つわりについては
原因がはっきりしておらず
そのため、明確な解決策も
無いのが現状ですが



整体師としての経験上
肩こりが酷く、体の緊張が
強い方は、つわりが酷い傾向に
あると感じます



ご連絡を下さったクライアントさんも
元々、肩こりが酷いタイプでした



ご相談のメッセージと
過去の状態から

■連日の吐き気で、肩が内に入り
より肩周りと背中周りの
筋肉の緊張が強くなっている事


■度重なる、背中を丸くする姿勢で
(気持ちが悪いとこんな姿勢になりますよね)
肋骨の間や周りも硬さが出て
呼吸がしづらい状態である事


この二点に対応するストレッチを
お伝えしました




もちろん、見立てが
見当違いの場合も考えられますし
実際にストレッチをしてみて
お身体に合わない場合も考えられます



ただでさえ、体調も優れず
不安も多い妊娠の初期ですので
そういった場合の対処も併せて
お伝えすることも大切にしています