· 

2020年ありがとうございました。今後の予定なども・・・

久しぶりの更新です
子どもとママのカラダ塾、整体師の松村です

 

withコロナで始まった2020年皆さんはどんな1年だったでしょうか?

 

息抜きにも情報交換にもなる交流の場が持てなかったこの時期に子育てをされたママたちは、今までのママたちが経験していない子育ての時期を過ごした大変な1年だったと思います

 

本当にお疲れ様でした。

 

 

そして、子育て以外でもそれぞれ大きな環境の変化を迎えられた1年だったかも知れません

 

私も、今年は大きな環境の変化を迎えた1年となりました

その変化を支えてくださったクライアントの皆さん、友人知人、家族に大きな感謝を感じた1年でもありました

 

本当にありがとうございました

 

 

そして、私の変化は来年もまだまだ続いていきそうです

 

現在、整体と同時に介護のお仕事を行っておりますが、加齢によるカラダの変化を学べることが大変興味深く来年2月からは整体の活動を一旦縮小し、介護業界に身を置き新たに勉強をしていくことに決めました

2月以降は店舗・ははこ助産院さんでの活動は当面水曜日のみを予定しております

 

 

今までの活動・環境・そして大切なクライアントの皆様との関係を一旦だとしても手放し、なれない環境に飛び込むことは正直とても怖いですが介護業界でリアルな老いを学ぶことで、整体の施術に活かし皆様に還元したいと思っています

 

 

ブログやSNSでの施術予定日のお知らせなどが追いつかないかも知れません

ご迷惑をおかけいたしますが、施術をご希望の際は是非直接メール・LINE・お電話にてご連絡下さい

 

 

2020年 皆さんのおかげでどんなときも笑顔で前に進めました、本当にありがとうございました

今後も松村の変わっていく姿を一緒に楽しんでいただけるとうれしいです

 

2020年12月31日 松村まさこ