骨折と休業

骨折と休業、のタイトル通り
現在、骨折して、休業しております。

Instagramにはアップしましたが、2週間置きに立て続けに交通事故に遭い、2度目の事故で足の小さな小さな(でもとても重要な)骨を骨折しました。
  
骨折に伴って、手術をして頂き、ボルト固定。開けてみたら靭帯も切れていたらしく靭帯の縫合も行って頂いています。
 
そこから約2ヶ月、右足を着地させていないのですが、筋肉はみるみる落ちますね。
現在、小学校6年生の娘よりも細い足となりました。
  

松葉杖での生活は、不便です。
物が、持てません。買い物、洗濯物、書類…
持てない!!
  
幅が、必要です。普段通れる幅にプラスαが必要です!!
  
疲れます。通常5分の移動に15分くらいかかります!!
 
主婦としても、社会人としても、なかなかに不便です。
  
不便ではありますが、家族、友人知人、会社のお気遣いに甘え、お世話になりながら、笑って生活出来ています。
  
恵まれてるなぁ。。。
  
  
  
恵まれてると言えば、もう一点。
筋肉に恵まれています。
嫌だけど、走ったり、嫌だけど、筋トレしたり、
身体作りをしていた事は、この状況でとても活きていますし、ある程度自分で動くことが出来るから、日々、笑っていられるのだと思います。
  
筋肉は、裏切らない!!
  
  
この言葉を、リアルに噛み締めています。  
  
 
この記事を読んだ方が、お一人でも身体作りをしてくれたら嬉しいです。
  
現在、施術再開の見通しは立っていません。
また決まりましたらお知らせを致します。
  
皆さまも、事故にはどうかお気をつけて。